2014年4月8日火曜日

木綿豆腐をアレンジしたおやきがなかなかイケた!


ダイエットの味方、それがお豆腐。
ただ、いつも冷奴じゃつまらない。

そこでネットであくせく調べていたところ
たどりついたのが、おやき。

淡白すぎやしないか心配していたけど、
食べてみたら、意外とイケるっ。
これは、優秀な副菜かもしれない!

私はそのまま、彼はポン酢で食べていました。
おろし生姜とお醤油とか、大根おろしなんかも合いそう。



【豆腐のおやきの作り方】


豆腐 1丁 水気をよーく切る 
★白ねぎ3センチぐらいみじん切り 
★アミエビ(なければ桜海老)大さじ2~3
★溶き卵 1/2個分
★片栗粉小さじ2
★醤油小さじ1 
ごま油適量
(8枚分)


  1. 水気を切った豆腐をボールの中でつぶす
  2. ★の材料を先ほどのボールに入れて混ぜ合わせる
  3. 熱したフライパンにごま油を引き、スプーンでタネをのせていく
  4. 表面がキツネ色になるまで両面をよく焼く



次回はアミエビをしらすに変えてみようかな。。。


⇒ダイエット料理ランキング

0 コメント:

Dí lo que piensas...